SSブログ

気配り宅配食を全国へお届けする通販サイト!ウェルネスダイニング

糖尿病 合併症 [糖尿病 合併症]

この病気の恐ろしい点は様々な合併症を引き起こすという点です。

症状があるのに放置しておくとどんどん悪化していき、
複数の臓器に障害がでてきます。

合併症は大きく分けて「急性合併症」と「慢性合併症」に分けられます。


急性合併症は症状が急速に進行して重い症状を発症します。
短期間で死に至ることもあり恐ろしいタイプだといえます。

これに対して、慢性合併症は比較的ゆるやかに症状が進行します。

発症する可能性の高い「三大合併症」というのもあります。
「糖尿病性網膜症」、「糖尿病性腎症」、「糖尿病性神経障害」の
3つです。

どれも恐ろしい病気ですが、一つだけでなく、すべての症状が
でてしまうこともあるようです。

合併症に苦しんで命を落としてしまう方はたくさんいますので
しっかりと予防をしたり、医師の先生の指導にしたがって
治療をしていくようにしましょう。

d89ce87fb103ba61debe6473c93d8f81_s.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

糖尿病 診断基準糖尿病 原因 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。